RealBarbie’s diary

リカちゃんというあだ名の私がリアルバービーに成長していく記録。

平凡そうに見える女子力の高い契約社員。でも毎日が人生の危機でつらい。

ブログ開始します。これで4つ目のサイト作成です。

私、会社ではインテリ枠で扱われています。

昨年大学卒業で現在社会人2年目。

あっという間に2年目になり24歳です。

 

 

 

誰が見てくれてるかわかりませんが

楽しい情報や共感してほしい感情などをお伝えします。

まず、ブログを毎日続けられた試しなんてありません。

 

 

アメブロ以外で(アクセスしやすいという意味ではサイバーエージェントは尊敬しますが)日記、記録を続けたいと思った理由は、文章力を上げたいと思ったからです。
普段、空港の地上職として働いている私ですが

コミュニケーション力は上がったものの、接客業なんて

正直な話、若いうちしかできないんです。そんなこと分かっているからこそ

別の業界の仕事さえもできる力を身につけられる方法として

ブログの中ででいろんなことを批評したり推敲したりして

 

人間力のレベルアップを図っていこうと思います!
(*^^)v

 

だがしかし、

ケータイの容量が多すぎて写真をブログで管理したいという思惑もある。


(とはいってもCAは目指してるんですよ、余談ですが)


~今日感動したこと~

①浜松町のJR線の床に飛行機マークがたくさん付いていて

モノレールへ導くようにやさしい案内になっていた。

②フィギアスケート、ロシア代表のメドベデアの演目では

セーラームーンの振り付け、生き生きとしたとした表情に感動した。

感動を与えるという意味で、言葉以外で表現できるものがたくさんあるということが分かった。私も接客やダンスの技術、コミュニケーションのテクニックでで感動を与える側になりたい。